加納楽屋口 -- 日本髪マニアの店長が(有)加納のアクティビティや日本髪の話題をお届けします
 
加納楽屋口


広告



ゲテモノから逸品まで節操のない品揃えで皆様のお越しをお待ちしております。

12:00〜19:00
火曜定休
店長は日本髪で店番中。現在の髪型と店番状況はTwitterでご確認ください。

加納ショールームのご案内

加納ショールームは、加納の取り扱い商品をご覧いただき、お求めいただくことの出来るショールームです。
文房具から雑貨、シルバージュエリーまで節操ない品揃えで皆様のお越しをお待ちしております。
可能な限り日本髪姿で常駐する店長の格好に合わせて店構えはなんちゃって和風で、商品棚よりも幅をきかせた小あがりがあります。まったりお茶でも飲んでゆっくりしていっていただけると嬉しいです。

季節の簪&ブローチ作り おひなさま
2017/01/23

今日は季節の簪&ブローチ作りひなまつり平日日程です。
桃の枝の遊ばせ方で表情が変わりますね。
次回は「すみれ」を予定しております。

2017/01/23

季節の簪&ブローチ作り おひなさま
2017/01/22

今日は季節の簪&ブローチ作りひなまつりです。
16:00の方々の作品。今回はブローチ派が多いですねー。

2017/01/22

季節の簪&ブローチ作り おひなさま
2017/01/22

今日は季節の簪&ブローチ作りひなまつりです。
13:00の方々の作品。同じような材料を使っても個性が色々でいいですね(*´∀`*)

2017/01/22

投げカード
2017/01/20

「魔術の女王 松旭斎天勝」で見た「投げカード」を真似て作ってみました。
天勝が舞台からまいたというカードは、表はプロマイド、裏は協賛企業の広告という品。 協賛企業・・・はないので、サイトのURLで。
写真をお家プリントできた時代ではないので、まき物としては結構高価な品?
お家プリントに自前工作でもかなり面倒くさい品でした。投げる予定はないorz

2017/01/20

春日大社 千年の至宝
2017/01/18

国立東京博物館の「春日大社 千年の至宝」に行ってきました。
濃いです。書画、工芸、刀剣、鎧・・・・見所が多すぎて食傷気味です。
細工をよく見るために拡大スコープを持っている人がちらほらいました。私も今回ばかりは必要だと思いました。スコープ持ってもう一度行かねば。
中でも圧巻なのは赤糸威大鎧(梅鶯飾)。細工・・・この仕事、どのくらいかかったの・・・?総硝子張りで360度見られるので、後ろまで見なくちゃ損ですよ!後ろ美しい!
現在もおん祭で使用しているという巨大な太鼓も迫力満点です。着物好きは雅楽・能衣装も楽しめます。
でも、あのすばらしい片身変わりの衣装の絵はがきがないの・・・・太鼓のもないの・・・・。図録は鈍器です。買うか、買わぬか、それが問題です・・・・。

2017/01/19

 

 

このページの一番上へ△

copyright©2004-2013 WATANABE Haruka All rights reserved
E-mail:info2014@jeis-kanoh.co.jp